BLOG

『日本ローカルヒーロー祭』の思い出

2021.11.29

BLOG

皆さんこんにちは!
シーセーバーのサイドキック1号です!

「日本ローカルヒーロー祭」にシーセーバーが参戦してきました!
遅くなってしまいましたが、そのご報告です!

「2021日本ローカルヒーロー祭」は、11月20日にアリオ蘇我にて、21日はフェスティバルウォーク蘇我にて行われ、全国各地から沢山のローカルヒーローが集まりました!

まずは、ドキドキの初日。11月20日アリオ蘇我。


シーセーバーは、ローカルヒーローとしては新参者であります。
誰も声をかけてくれなかったら寂しいな…なんて不安もありました。

が、偶然にも、11月20日はチバテレにて放送中の「ヤツルギ10」の第8話の放送日!
第7話に続き、第8話で我らがシーセーバーがヤツルギと共に海底帝国ザブーンと戦った日です。

その放送を見てくれたのか、会場では、たくさんの方がシーセーバーに声をかけてくれました!
この日のために練習したサインも好評で、たくさんの方にサインを求められました。

そして、江の島で共に戦ったヤツルギ10の皆とも再会!


※出演してなかったマッドトラッシャーもちゃっかりと映り込んでます笑

たくさんのヒーローとも交流し、実に有意義な初日となりました!

そして、続く11月21日はフェスティバルウォーク蘇我!

この日も、たくさんの方々や、ヒーローの皆さんと交流出来ました!

そして、この日はシーセーバーにとってのメインイベントであります、アクションショーへの出演がありました。

共演するのは、鳳神ヤツルギ、キタキュウマン、ヤバイ仮面、ビートファイターAce、というそうそうたる顔ぶれ。
シーセーバー、ある意味ピンチ…

しかし、海を守る熱い思いを胸に、先輩ヒーローの胸を借りて、海底帝国ザブーンと戦います!

途中、ビートファイターAceさんのパラパラに動揺しちゃったりもしたけれど、最後はノリノリでパラパラを楽しむシーセーバー笑

シーセーバーのヒーローとしての姿をお見せできて、感慨もひとしおでした。

シーセーバーに声をかけてくださった皆様。
ローカルヒーローの皆様。
スタッフ、出演者の皆様。
ヤツルギ魂の皆様。
素敵な2日間を本当にありがとうございました!

次は、環境活動をしているシーセーバーを見に、是非とも江の島に遊びに来てくださいね!

そうそう、シーセーバーのtwitterが始まりました!
是非ともフォローをお願いします!
〇海洋戦士シーセーバー【公式】〇
@sea_saver
https://twitter.com/sea_saver

以上。サイドキック1号がお伝えしました!