BLOG

シーセーバー 9月の活動報告

2022.09.30

BLOG

暑い夏も過ぎ、秋の気配が感じられるようになってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
シーセーバーのサイドキック1号です。

9月は、色々なごみ拾いでシーセーバーにシーセーバーが出動しましたので、
皆様にご報告したいと思います!


第179回海さくらゴミ拾い 海と日本プロジェクト 秋の海ごみゼロWEEK World Cleanup Day





9月17日(土)
台風の影響が心配されましたが、当日は快晴!
絶好のゴミ拾い日和となりました!

この日は、179回目の海さくらゴミ拾い。
そして、海ごみへの関心を高めようと企画された、「海ごみゼロWEEK」の秋バージョン。
そして、世界180カ国で地球を綺麗にする「World Cleanup Day」を同時に行うという、
実ににぎやかなゴミ拾い!

特別ゲストには、各地から地球を守るために集まってくれたHEROたち!



この日は、ゴミ拾いの後にシーセーバーヒーローショーも開催され
ヤツルギとタッグを組んで、海底帝国ザブーンと戦いました!



いつもは、皆と仲良くゴミ拾いをしているシーセーバー。
湘南の人々に、初めてヒーローらしい姿をお見せすることができました!
怪人が後ろから襲い掛かろうとしている時の子供たちの、
「うしろー!うしろー!」
という声が、とても可愛らしかったです!

そして、海さくら5代目ゴミ拾い隊長の特撮Boyzのスペシャルライブで締め!



たくさんの方々と一緒に、東浜をきれいにしました!

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!


海と日本プロジェクト 秋の海ごみゼロWEEK WorldCleanupDay2022
スカイツリー ソラマチひろばゴミ拾い



9月18日(日)
東京スカイツリーのふもと。
ソラマチにて、ソラマチゴミ拾いが開催されました!

海の平和を守り、海のピンチを伝える海洋戦士シーセーバー!
今回は、街に登場です!



海にあるゴミの約8割は、川や下水道を伝って、街からやってきていると言われています。

つまり!
街でゴミ拾い活動をすることは、海を守ることに繋がるのです!

天気は残念ながら大雨。
しかし、50名近くの参加者の方々が参加して下さいました!

シーセーバーも、雨の中に集まってくれた皆さんに、
少しでも楽しんでもらおうと頑張っていました!



大雨の中、約10袋のゴミを回収!

みなさん、本当にありがとうございました!



秋の海ごみゼロWEEK World Cleanup Day @ららぽーと豊洲




9月19日(月・祝)
ららぽーと豊洲にて、秋の海ごみゼロWEEK World Cleanup Dayゴミ拾い開催!

昨日とはうって変わって、晴天のららぽーと豊洲!
今日は絶好のゴミ拾い日和です!

…と思っていられたのも、午前中まで。

会場の準備が終わった途端、雲行きが怪しくなり、突然の大雨!
雨が止んだと思ったら、またすぐに豪雨が降る、全く先の読めないお天気に。



この日は、ゲストにサンシャイン池崎さん。
そして、4代目ゴミ拾い隊長だったマーティンさんもゲストとして参加していただき、
シーセーバーのヒーローショーや特撮Boyzのライブも予定していたのですが…
残念ながら、ゴミ拾い以外の催し物がほぼ中止になりました。

しかし、海にゴミは行かせない!という思いを胸に、
悪天候の中、集まってくださった皆さんと一緒にゴミ拾いを行いました。

サンシャイン池崎さんやマーティンさんが会場を盛り上げ、


特撮Boyzやシーセーバーをはじめとするヒーローたちも、一緒にゴミ拾い。



ご協力いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!


9月のシーセーバーは、3日連続のゴミ拾いに参加しました。
残念ながら、お天気に恵まれたとは言えませんが、
ゴミ拾いに参加してくださった皆さんと一緒に、海を守ることができました!

シーセーバーはこれからも海を守るために戦い続けます!

ぜひ、応援の程、よろしくお願いいたします!

サイドキック1号