BLOG

横須賀市文化会館大ホールで海さくら代表とゴミ拾い&講演

2022.11.19

「クリーンよこすか市民のつどい」の一貫で、よこすかきれいにしまッスカ!!が開催されました。横須賀市役所前公園広場で集合し、海さくら、市役所の皆様と力を合わせてゴミ拾いの準備をしました。ビルの隙間で寒くって、凍えていました。笑

 9時30分から、約100名ちかくの方達が集まってくださり、横須賀市文化会館まで歩きながらゴミ拾いをしました。多くのタバコを拾い集め、食品系のゴミ、潰れた缶、マスクなども目立ちました。街がキレイにならないと海はキレイになりません。

 みんなで坂道を登り、楽しく会話しながら、ゴミ拾いができました。

 そして、午後からは、文化会館大ホールでの講演でした。  海さくら代表、古澤と共に、はじめて講演したので、いつもよりも緊張しました。笑

もっと詳しくは、下記海さくらブログより御覧ください。

http://blog2.umisakura.sub.jp/?eid=2360