BLOG

ゴミ拾いと天才てれびくん!

2021.11.08

ご無沙汰しています!
シーセーバーのサイドキック1号です!

BLOGの更新がゆっくりで申し訳ありません。
更新はゆっくりですが、実はシーセーバーは実にバタバタと、さまざまな活動をしていました!

まずは、10月23日 「第171回海さくら」ゴミ拾いに参加!
海さくらのゴミ拾いは、7月のブルーサンタ以来となります。
みんな、海さくらのゴミ拾いを楽しみにしていてくれたのでしょう。
本当にたくさんの参加者の方が集まってくださいました!

参加者の皆さんに負けじと、シーセーバーもゴミを拾います!


…うん?なんか、シーセーバーがいつもより大きいって?


そうなんです!実は、シーセーバーは海を愛する人なら誰でも変身できるんです!
あ、江の島の守り神「五頭竜大神」の子供、『コッズ』の力を借りないといけないので、
1度に変身できるのは1人ですよ。

今日は、いつものシーセーバーとは別の、海を愛する人が変身してくれました!
そのためか、このシーセーバー、いつもより明るいw

海を愛する皆さん。これからも、清掃活動へのご協力、よろしくお願いします!
そして、皆でヒーローになりましょう!

そして、我らがシーセーバー。
海さくらの清掃活動とは別に、ある番組に出演しました!
皆さん、何の番組かわかりますか?わかりますよね?タイトルに書いてあるので(汗

なんと、NHKの「天才てれびくん」に、
”チェンジフォーザブルーマン”、”エノシゴ君”と共に出演し、
てれび戦士のギュナイちゃんとソノマちゃん、そして小島よしおさんと一緒に、ゴミ拾い対決をしました!

『天才てれびくん』 せかほしコラボ★新しいゴミ拾いが誕生⁉

…シーセーバー、カッコ良く登場したつもりだったのですが、
ソノマちゃんに
「かわいい」
って言われて、ちょっとドギマギしてました(笑

実はこの時、てれび戦士の2人が考えてくれたオリジナルゴミ拾いを行ったのですが、
そのうちの1つ「ダンスdeゴミ拾い」がとても楽しかったので、
なんと、11月の海さくらゴミ拾いで、実際に皆でやってみることになりました!


2021年11月13日(土) ダンスdeゴミ拾い

このゴミ拾いを考えてくれた、てれび戦士の2人もゴミ拾いに参加します!
とっても楽しいゴミ拾いなので、皆さんもぜひ参加してみてくださいね!
シーセーバーも、きっと全力で踊ってくれると思います!
皆さん、お楽しみに!

「ダンスdeゴミ拾い」の申込はこちらから
※11月10日締め切り

サイドキック1号