BLOG

HEROゴミ拾い@ららぽーと豊洲&東京ソラマチ

2022.06.02

BLOG

みなさん!
ブログではご無沙汰しております!
シーセーバーのサイドキック1号です!

前回のブログからは時間が経っておりますが、
シーセーバーは海を守るため、色々な場所で活動を続けております!

湘南エリアでのゴミ拾いはもちろん、時には千葉県まで足を運んで、ヤツルギと一緒に海底帝国ザブーンと戦ったりしたり!

過労で倒れないか?体は持つのか⁉シーセーバー⁉

…と、ちょっと心配になったりもしております。

そんな中、5月28日と29日は、東京でシーセーバーが活躍しました!

5月28日(土) HEROゴミ拾い@ららぽーと豊洲
晴天に恵まれ、絶好のゴミ拾い日和!
ららぽーと豊洲に、シーセーバーが初登場!


普段のゴミ拾いの時よりもちびっ子が多く、シーセーバーも楽しそうにゴミ拾いをしてました!



ららぽーと豊洲は、とてもキレイな施設ですが、それでもよーく見てみると、ゴミが落ちています。
このゴミを見逃さずに拾うことが、海を守ることにつながるんです。

そして、ゴミ拾いの後は、海底帝国ザブーンとの戦いが!
シーセーバー1人では勝てなかったかもしれません。
が、心強い仲間の、ヤツルギ・キサラ・ガイオン、そして皆の応援のおかげで、何とか勝つことができました!


5月29日(日) HEROゴミ拾い@東京ソラマチ
ららぽーと豊洲に続き、東京ソラマチに登場したシーセーバー!



この日も、子供たちがたくさん!
シーセーバーと一緒に、スカイツリーの周りのゴミ拾いをしてくれます。

…それにしても、シーセーバーとガイオンが並ぶと、実に青いですねw

ソラマチの周りも、一見切れに見えますが、やはり、缶やペットボトル、細かいゴミがたくさん。

タバコの吸い殻をたくさん見かけましたが、実はタバコフィルターは、実は自然分解されるには10年ほどかかると言われています。
だから、砂浜には街から流れてきたタバコがたくさんあります。
街中でタバコの吸い殻を見つけたら、海に流れつく前に拾いたいですね。
…その前に、ポイ捨てを無くしていかないといけないですね。
タバコは灰皿へ捨てましょう。

この日も、ゴミ拾いの後に海底帝国ザブーンが現れましたが、仲間たちと皆さんの応援のおかげで、からくも勝利をすることが出来ました!


皆さんの応援がある限り、ヒーローは無敵です!
これからも、一緒に街を、そして海をキレイにしていきましょう!!

文章:サイドキック1号