BLOG

LTO WINTER EVENT 2021

2022.01.11

BLOG

みなさま!
あけましておめでとうございます!
サイドキック1号です!

2021年にシーセーバが参加した「LTO WINTER EVENT 2021」についての報告です!



Twitterでは色々と呟いているのですが、ブログのお知らせが遅くなりまして申し訳ありません(汗

◆海洋戦士―セーバー【公式】◆
https://twitter.com/sea_saver

是非フォローお願いします!


さて、 「LTO WINTER EVENT 2021」 とは、
「海にゴミは行かせない!」を合言葉に、サッカー・野球・バスケットボール・ラグビー・アイスホッケーの、
合計17チームと日本財団・海さくらが共催している「LEADS TO THE OCEAN」通称:LTOのスペシャルイベント!!
各チームから来た、可愛いマスコットやスペシャルゲストに加えて、シーセーバーも参加しました!

マスコットは、
キングベル1世
マリノスケ
ライカくん
福嶋火之助
フリ丸
ハマピィ
ロビー
そして、海さくらからエノシゴくんがゴミ拾いに参加。

さらに、
湘南ベルマーレ社長の水谷さん、
日本テニス協会常務理事の坂井さん、
フリースタイルフットボーラーの横田さん、
お三方による「スポーツ業界から海を守っていく方法」を模索するトークショー。

他にも、
「NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安」より喜連選手・佐藤選手。
「福島ユナイテッドFC」より鎌田選手。
「横浜F・マリノス」からオフィシャルチアリーダーズの皆様。
「横浜GRITS」のチアリーダーの皆様。
スペシャルパフォーマーとして「Ball Beat Crew」の皆様。

そして各チームのSTAFFの皆様も参加し、まさにスポーツのマルチユニバースなゴミ拾いイベントに!(ちょっと違う)


ゴミ拾い中、宝探しイベントがあったり、
ゴミ拾いが終わった子供たちが遊べるように、野球やサッカー、バスケットボールのストラックアウトがあったり、
スポーツとゴミ拾いを繋ぐ、楽しくて盛りだくさんなイベントでした!


シーセーバーも、豪華なゲストに負けじと、必死でゴミを拾いました。



…ただ、うすうす勘づいていたのですが…



シーセーバー、細かいごみを拾うのが苦手。

いやいや、仕方がない。こればっかりは仕方がないです。
誰しも、得手不得手があるものです。

大事なのは、苦手なことでも諦めず、一生懸命頑張る事なのです。

シーセーバー、よく頑張りました。


そして最終的には、参加者全員で、
燃えるゴミ:45袋
燃えないゴミ:57袋
という、凄い量のゴミを拾い集めることが出来ました!


この日、ゴミ拾いに参加してくれた全員の力で、100袋ぶん海が奇麗になりました。
しかし、海にはまだまだゴミが溢れており、そして、川や下水道から海にゴミが流れてきます。

これからも、皆で力を合わせて海を綺麗にしていきましょう!!
ご協力、ありがとうございました!!