BLOG

海さくらごみ拾い!

2021.04.30

こんにちは!サイドキック1号です!

今回は2021年3月27日(土)に開催された、「第168回海さくらゴミ拾い」の時の様子をお伝えします!

実はシーセーバー、海さくらゴミ拾いに参加するのは、これが2回目。
海さくらスタッフの皆に混じって参加者の皆さんをお迎えしていたら、すでにシーセーバーを知っている色々な人に声をかけていただきました!

5代目 海さくらゴミ拾い隊長になった特撮Boyzの皆さんもいました!
まさに、ヒーロー大集合という感じです!

特撮Boyz、参加者の皆さんの熱気に負けないよう、シーセーバーも沢山ゴミを拾いました。

ゴミ拾いの最中も、「たくさんお声がけいただけて、とても嬉しかった!」とシーセーバーが言ってました!

この日は、久しぶりのゴミ拾いということもあり、参加者全員のもの凄いパワーで、実に、可燃ゴミ81袋、不燃ゴミ79袋という、すごい数のゴミを拾う事が出来ました!

皆で力を合わせれば、海のゴミは減らせます!
しかし、海のゴミは、下水道や川を伝って街や山からもやってきます。
海のゴミを無くすには、1人1人が「海にゴミは行かせない!」という思いを持つことが大切です。

これからも、シーセーバーはゴミ拾いと共に、海のゴミはどこからやって来るのかを、多くの人に伝えていきたいと思ってます!
皆さん!ぜひ、応援よろしくお願いします!